Hey! Say! JUMP 会報 NO.27 (後編)

さて、突然ブログのPV数が跳ね上がって今更ながらにジャニーズの凄さを痛感している椎野です。

というわけで、忘れる前に会報の感想、後半書いちゃいましょう!

今回は Hey! Say! BEST と称される年長組5人分。

 

 

NO.5 DAIKI ARIOKA

個人的にお気に入りの大ちゃんこと有岡大貴くん!

いつもヒルナンデスで元気もらってます(笑)

 

ユニット曲ではオレと光くんがラップ詞を考えて、サビは薮くんが歌い、DJのスクラッチ音や光くんのベース音を入れたりもして、それぞれの個性を活かしたよ。 

前回のシングル『Chau#』の特典映像で決めたユニット、 有岡くんは八乙女くんと薮くんと一緒に『UNION』という曲を歌ってますね!

しかも特典映像のクイズ大会で優勝したから3人だけのビデオクリップまで!

大人数でこそのパフォーマンスを売りにしてるジャンプもいいけど、たくさん映ることができる少人数のビデオクリップは、本人にとってもファンにとってもうれしいものだな〜と思いました(^^)

ユニット曲ではタイトルにもなってる「UNION」という言葉をテーマに、3人それぞれで歌詞を書いたらしい。

それなのにいざ合わせてみると、不思議と単語が重なることなく、まるでパズルのピースがはまるようにぴったりだったとか!

同じ単語を与えられたのに、それだけ各自の感性や個性が違うってことなんでしょうかね!

 

そういえばユニット曲、わざとかわかりませんが、

山田くんと岡本くんの『3月14日〜時計』はしっとりとした恋愛バラード、

知念くん中島くん高木くん伊野尾くんの『ペットショップラブモーション』はポップでキュートな明るい曲、

そして有岡くん八乙女くん薮くんの『UNION』はリズム体がズンズン響くハイテンポなカッコイイ曲、

それぞれバラバラの方向性。

特典限定盤2に入っているレコーディング映像、とーっても素敵でした!

(個人的には恥ずかしいと言いつつあざとくにゃんにゃん歌い上げる伊野尾くんが恐ろしかったです良い意味で)

 

この曲のコンセプトでもある"JUMPのオフ"が、そのまま画面越しに伝わるんじゃない?

オフといえば、ジャンプメンバーは本当にオフでもよく一緒に出かけてたりするよね。

今月号の WiNK UP か Myojo にもあったけれど、7会やBEST会もよくやるみたいだし。

ビジネスライクな信頼関係もいいけれど、オンオフ関係なくメンバー同士仲良いのは本当にファンにとってもうれしいことです!

 

圭人に助手席に座ってもらったんだけど、最初の合流が怖くてドキドキしたのを覚えてる。 

こちらは有岡くんの思い出のドライブ話。

初めて高速道路を走って千葉の海に行ったらしい。

個人的には驚いたのは、有岡くんと岡本くんという組み合わせと、そしておそらく有岡くんよりも岡本くんが先に免許を取っているという事実!

有岡くんも岡本くんもそれぞれ山田くんと組むイメージが強いから、なんとなく「この二人だけで出かけることもあるんだ!」という新鮮な驚き!

免許を取る時期に関しては、ただの推測だね。

有岡くんのほうが先に免許を取って、でも高速道路は初めてだったというだけかもしれないし。

それにしても、やっぱり運転をする姿を見せられると、ジャンプももう大人なんだなぁと感じたり。(同年代)

 

 

NO.6 KOTA YABU

最年長薮さん!

 

雄也さんの安定のドライビングテクニックに安心して身を任せたり、懐かしい遊びをいっぱいやってノスタルジックな気分になったり。

キラキラ光れ』のビデオクリップ撮影中に関して。

 前にも何度か出てきたけれど、やっぱり高木くんって運転がうまいんですね!

ちなみにクリップ中ではBESTの車は高木くん、7の車は中島くんが運転していました!

全員分の運転中の助手席からのショットがあったらファン悶絶だったろうな〜なんて!

個人的に一番運転してて驚くのはやっぱり知念くんかもしれない(笑)

昔ハマってた Hey! Say! 7 時代は今より小柄で圧倒的な年下感があったから、時間の流れを感じちゃうな〜。

 

あと、25歳でもまだまだ童心に返れるね(笑)。 

いやいや何をおっしゃいますか、薮さん!

25歳なんてまだまだ若いですよ!(と、薮さんよりも年下の私が言ってみる)

でもたしかに、大学に入ると体育の授業もなくなって、大人数で思い切り体を動かして遊ぶっていうことはめっきり減っちゃうな。

まだまだ元気なうちにたくさんアクティブなスポーツをやってみたい、と思ったり。

 

 

NO.7 KEI INOO

適当系建築男子、伊野尾慧くん!

彼は Hey! Say! JUMP にはまってから知ったのですが、Jr.時代からトップをはってきたうちの一人だったんですね〜!

というかジャンプが全体的に精鋭ばかり。いや、Jr.の精鋭しかデビューできないということか?

芸能界もそうだけれど、事務所内も本当に実力主義の弱肉強食なんですね…!

 

ダンスもかわいい感じの振付けで、横並びのダンスは裕翔の隣だと尋常じゃないくらい盛り上がる。裕翔がおもしろいからさ、ときどき楽しくなりすぎちゃって、オレ、踊りを間違えそうになって困るんだけどね(笑)。 

中島くん、どんだけ面白いの(笑)

こういったところも、メンバー間限定のまだまだ内弁慶な魅力なのかな!

いつかファンの目にも触れるとうれしいものです(^^)

そして踊りを間違えそうになる伊野尾くんが想像できすぎて笑った。

多分間違えてもいつものように飄々とした表情でごまかすんだろうなぁ(笑)

あとそうそう、今回の『キラキラ光れ』には横並びダンスがあるんだよね!

個人的に横並びはなぜかを思い出す!

横の人の肩に手を置いて前に進むらへんなんか特にね!

最近はイベントとか番組でもとの絡みが多くて、うれしいものです!

 

1台の車に大勢で乗り込んで遠出して、みんなと別れたあとにひとりで運転する時間が意外と好き。さっきまでにぎやかだった車内がすげぇ静かになるギャップの中で、その日1日を振り返るんだ。

これ!これです!

この伊野尾くんの思い出のドライブコメントを読んでブログを書こうって思いました。

というのも、多分逆の人が多いと思うんだよね。

だいたいみんなとワイワイ遊んだあとふと一人になると寂しくなっちゃうもんじゃない?

それなのにあえてその静けさを満喫して、楽しかった1日を振り返るっていうのが伊野尾くんっぽくて素敵だなと感じました!

大人数乗れるサイズの車からみんな下ろして、一人で帰路につく伊野尾くん。

暗い車内で運転しながらふと思い出し笑いを漏らしちゃう伊野尾くん。

妄想が爆発しちゃうね!人生の楽しみ方をわかってそう!

 

 

NO.8 YUYA TAKAKI

セクシー&クール担当と見せかけて実はキュートな高木くん。

彼はごくせんのドラマで初めて知りましたね!

あれはジャンプのメンバーだと知る前だったか後だったか…記憶があやふやですが、Hey! Say! 7 時代からいる印象深いメンバーのひとりです。

 

個人的には『Puppy Boo』って曲がすごいオシャレで好きだな。

これね、限定盤でも同じこと言ってるメンバーが他にいたなと思って、早速パソコン開いて聞きに行ってみたの。

(アルバムをパソコンに取り込んでiTunesでいつもランダムで聞いてるから曲名と曲自体がちゃんとリンクしてない系女子)

でもね、アルバムにね、入ってなかったの。

えっと、どういうこと?

今気づいたから、ただただ疑問。今回のアルバムには入っていないの…?

謎です!!!!!

 

昔から(国道)134号線を走るのが夢だったから、134号線に入った瞬間にテンション上がったの! 

この文を読んだ瞬間、ああこの人本当にドライブ好きだなって(笑)

国道何号線とか全然気にしたことなかったなぁ。

でも当たり前だけどどの道にも個性があって、私も免許ゲットしたらドライブ楽しめるようになるのかな、と思ったり。

高木くんは湘南がお好きだそうです!(海もあるもんね!)

 

 

NO.9 HIKARU YAOTOME

やっと辿り着いたラストメン、トークからモノマネまでオールマイティーアイドル八乙女くん!

本当にこの人は毎週ヒルナンデスを見る度に成長してる。

チャラそうなキャラとは違って実は真面目で緊張しいなのがまたギャップですね!

一番私もがんばろう!って思わせてくれるメンバーかもしれません(^^)

 

JUMPのキャンピングカーに乗って、音楽の世界をドライブしようよってテーマとともに、4枚目のアルバムだからどうしても4という数字を掛けたくて、この車は四駆だよって意味を含ませたの(笑)。 

というわけで、アルバム名の『JUMPing CAR』名付け親は八乙女くんでした!

特典映像で山田くんが言っていたけれど、こういうのをいつも思いつくのは八乙女くんらしいですね!

こういうところでもさりげなくグループを引っ張っていて頼もしいなと感じます!

薮くんと安定のパパママポジ!笑

 

四駆は4×9とも表せるから、JUMP の9人にも掛かってる。 

最初に聞いた時「あ、だじゃれ?」とか思ってごめんなさい!

ちゃんとメンバーのことも考えてるんだよね!笑

 

車4台くらいに分かれてサバゲーに行ったとき。「オレが先導するね」って一番前を走っていたのに道を間違えて、千葉へ行くはずが宮城方面へ向かっていたんだよね(笑)。 

八乙女君の思い出のドライブ!お茶目!おっちょこちょい!

真面目な頼り甲斐のある兄貴タイプが実はちょっと抜けてると2、3倍は萌えますね!(誰)

ちょっと天然な部分も含めてふふっと微笑ましくなっちゃいました。

そしてジャンプみんなでサバゲーって!仲良過ぎでしょう!

この調子でどんどんみんなでいろんなことに挑戦して、知念くんに趣味をあげてください!笑

 

 

はい、以上!長かった!

後半になるにつれて量が少なくなっちゃってる気がするけれど、指が疲れたからです!

メンバーみんな大好きです!笑

 

会報はあとは伊野尾くんが主演を務めた舞台『カラフト伯父さん』 と、薮くんが出演した『滝沢歌舞伎』について!

残念ながら私はどちらも観に行けなかったのですが、観に行った人は2倍楽しめるかもですね!

 

以上、ジャンプの会報感想垂れ流しの回でした〜!

 

あ、いただきハイジャンプのレギュラー化おめでとうございます!

第0回からピーマンの妖精とか全力で笑わせていただきました。

ファン目線じゃなくても普通に番組として面白い!

今後も期待です!!!

 

 

椎野