『二手目8七飛車成り戦法』 劇団鋼鉄村松

観劇振り返り第3弾。

劇団鋼鉄村松による公演『二手目8七飛車成り戦法』は2011年12月2日〜5日にザムザ阿佐谷にて。

私は5日の19時半の回、恐らくは大楽を同期女子のSと一緒に観た。

 

この日も手帳にショート日記があったので引用。

昼に生協行ったらいろいろセールしてて焦った。とりあえず本とカレーパン買ってチャイ語へ。夜は1人さもしくターリー屋。ちょっと親に留学の選考結果伝えたのにつかれたっていうか落ち込んじゃって。

あら。落ち込んじゃってる。

まずなぜセールに焦ったかもわからないし、 本とカレーって神保町かよ!って思うし、よるごはん一人だったのね(笑)という気分。

1年生の冬だからたしかに留学の選考結果はよろしくなかったわね!

 

という個人的な振り返りは終わりにして。

さて劇。

こちらはたくさん人が出てきて将棋をしていた。

そんな感じのことを覚えている。

公演案内見たら役者20人もいた。

うーん、ダメだ。それ以外あまり覚えていない。

とりあえずザキヤマ七段役の後藤祐哉さんが所属している(していた?)声を出すと気持ちいいの会という名前はめっちゃ印象に残ってる。

 

こんな振り返りでいいのか。

いいはずがない。

でも時間ない。

今日はここまで。

 

椎野